F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

「子供が自分だけのおとぎの国を創る」って発想がなかなかいい

TechCrunchに「Kidlandiaでは子どもたちが自分だけのおとぎの国を創作できる」という記事があがっていて、「なかなかいいなぁ」と思ったので紹介しておきます。

記事で紹介されている Kidlandia という海外のサイトでは、タイトルにあるようにいわゆる「おとぎの国」の地図を創作することができます。

ベースとなる地図のテンプレートがいくつかあり、そこにはすでに架空の地名やモンスターが描かれているのですが、それらの名前を好きなようにカスタマイズできます。

kidlandia-1.gif

↑ こんな風にw

kidlandia-2.gif

↑ 都市の名前もカスタマイズ

名前をつけられる箇所の数はテンプレートの地図によって異なります。

最終的にその地図を有料でプリントアウトして注文できるそうです。地図は壁に飾れるように額縁付きで注文できたり、小さな巻き物に印刷してもらえるたりするとのこと。

なかなか面白いと思いませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など