F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

Yahoo!からのトラフィックが回復してきた

先々週、「トップページが消えたときのYahoo!のクローラーの挙動」というエントリーで「DNSの浸透が遅れてYahoo!からのトラフィックが激減してしまった」と書きました。

yahoo-decrease-traffic.gif

↑ こんな感じで下降してしまいました。

# ちなみに上のグラフで一箇所アクセス数が飛び抜けてるのは、松木里菜さんの結婚が報じられたとき。

それからDNSが浸透してクロールされるようになり、先日改めてYahoo!からのトラフィックの状況を確認してみると、順調に回復してきていることがわかりました。

recovery-yahoo-traffic.gif

↑ 復活中。

この間、特に何もしたわけでもありません。

というわけで、うっかりクロールされなくなったサイトのトラフィックは、再びクロールされるようになれば徐々に回復するということになりますです。

# なお、前回のエントリーで「XREAのドメインウェブはどんなドメインでも設定できるわけではなく、そのドメインのIPアドレスとサーバーのIPアドレスが一致していなければなりません。」と書いたのですが、コメントで「強制設定のオプションで設定できる」と教えてもらいました。ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など