F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

ポストの横に机を置いてそこにビラを置いてもらえばいいのでは

ポストを開けると毎日大量のビラやチラシが投函されています。

ほとんどのビラが不要なものなので、数日油断するとポストがチラシだらけになって、大事な郵便物を見逃すことがあります。

こういったチラシはメールでいうところの迷惑メールに似ていますが、ポストには迷惑チラシを振り分ける機能はありません。不便です。

うちのマンションのポストの下にはビラを捨てるためのゴミ箱が置かれています。ほとんどのビラがゴミ箱に捨てられています。

投函されても捨てられ、時には大事な郵便物を隠してしまうなんてダメダメじゃないですか。

だったらポストに投函せずに、ポストの横に机でも置いてそこにビラを置いておいて、ほしい人が自由に持って行けるようにしておいたほうが、無駄にも迷惑にもならなくていいのではないかと思うのです。

もちろん机を用意するのはマンションのほうになってしまいますが。

余談ですが、数ある迷惑チラシの中でも、NTT東日本の「Bフレッツに加入しませんか?」というチラシ(これは封筒だったり郵便物だったりする場合もあるけど)が最も印象が悪い。なぜかというと、加入者のポストにも投函されているから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など