F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

「続きはWebで」や「○○で検索」を1回しか検索したことがない

記憶に残っている限り・・・、なのですが、ほとんどのCMや広告で定番になっている「続きはWebで」とか「○○で検索」は、自分は 1 回しか検索したことがないんです。

検索する人は検索するんだと思いますが、なんというか見慣れてしまったというか押しつけ感があるというか、検索するぜ!という気にならないんです。(慣れってことはないか、昔から検索してないので。)

ちなみに記憶にある 1 回というのは何を検索したかというと、ソニーの Walkman の CM で YUI が高校の管弦楽部と「I’ll be」を演奏してたもので、確か冬にインフルエンザで退屈してたときに CM が流れてたので見た、という感じです。結構良かったです。(YouTube: YouTube – YUI – School Live Song – I’ll be)

そもそも検索しないということは興味がないということなんでしょう。CM を見ただけで検索したくなるのは「このCMに出てる人って誰?」と思ったときくらいかなぁ。CM によっては検索窓が一瞬しか映らないものもあって、なんのために表示させてるのだろうか・・・と思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など