F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

MacBook Air に Snow Leopard をインストールした

mac-os-x-snow-leopard.jpg

周りで Snow Leopard(Mac OS X 10.6) を使い始めてる人が増えてきたので、私も MacBook Air を Snow Leopard にアップグレードしました。

ビックポイントを消費するために Snow Leopard はビックカメラで購入。あと DVD ドライブを持っていなかったので一緒に購入しました。インストールはリモートディスクでも可能らしいですが、時間がかかると聞いたので外付けの DVD ドライブを利用することにしました。

インストールは簡単です。1時間くらいぼーっと梅酒飲みながら待つだけ。おわり。

ほんとは念のためにバックアップしてからと思ったのですが、案の定 Time Machine のバックアップが終わらなかったので、バックアップせずにインストールしました。

今のところ特に問題なく使えておりますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など