F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

東京ミッドタウンのイルミネーション

<2010年のイルミネーションはこちら → 東京ミッドタウンの青いイルミネーション2010 – F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

忘年会議が終わって外に出るとミッドタウンもイルミネーションがきらきら輝いておりましたので、先日購入したPowerShot S90で撮影しました。

最初は普通にAutoモードで。

s90-midtown-1.jpg

s90-midtown-2.jpg

後ろにミッドタウンのビルの光があるせいか、若干イルミネーションの光が弱くなっている気もします。

もう少しうまく撮影できないかなと思って「シーンモード」を探してみると、「夜景」を撮影するためのシーン設定があったのでそれで撮影してみました。

s90-midtown-3.jpg

s90-midtown-4.jpg

Autoモードよりけっこう綺麗に撮れているのですが、ちょっとわかりにくい場合はリンク先の Flickr のほうを。夜景モードは「三脚を使うと綺麗に撮れる」らしいので露出がやや長めなのだと思います。

冬ですねぇ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など