F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

第60回NHK紅白歌合戦の見どころは?

前回の更新から半年ほどあいてしまいましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。2009 年も無事大晦日を迎え、年越し準備にお忙しいことかと存じます。

さて、大晦日といえば NHK 紅白歌合戦。ここでは今年の紅白歌合戦の見どころを、紅白関連ニュースから見ていきたいと思います。

絢香ラストステージ

歌手の絢香(22)が、リハーサル中、目にうっすら涙を浮かべた。31日の紅白を最後に、バセドー病の治療で歌手活動を休止するため、胸がいっぱいになったようだ。 (絢香うっすら涙のリハーサル/紅白 – 芸能ニュース : nikkansports.com)

バセドー病の治療のために紅白を最後に休養に入る絢香のラストステージは、終盤も終盤、47番目の登場となります。

スーザン・ボイルが登場

YouTubeで一躍世界の注目を浴びたおばちゃん「スーザン・ボイル」が紅白で生歌を披露するようです。知らない人にとっては「誰w?」ってなりそうな感じですが、個人的には楽しみです。

» NHK紅白歌合戦:サプライズ「大物」も ボイルさんらリハ--今夜 – 毎日jp(毎日新聞)

» YouTube – 歌は心【完全版】/スーザン・ボイル (日本語字幕つき)

白組大物ゲストは矢沢永吉?

NHKは30日、東京・渋谷の同局で、第60回NHK紅白歌合戦(31日午後7時15分スタート)のリハーサルを行い、白組に特別出場歌手を登場させると発表した。具体名は明かさなかったが、関係者によると、60回記念の紅白にふさわしく、今年60歳の矢沢永吉が最有力だという。 (還暦永ちゃんが60回目の紅白に特別出演か – 芸能ニュース : nikkansports.com)

紅白直前になって「白組にサプライズゲストが登場する」というニュースが流れましたが、各スポーツ新聞によるとゲストは矢沢永吉であることが濃厚のようです。永ちゃんは今年還暦、紅白も60回ということでぴったりですよね。

小林幸子の衣装は 3 トン

毎年豪華な衣装というか舞台セットで紅白の風物詩と化している小林幸子は、今年は総重量 3 トンのものを用意しているそうです。

小林幸子構想半年巨大顔!笑ってね/紅白 – 芸能ニュース : nikkansports.com」によると巨大な小林幸子が登場するとかしないとか・・・。完全にウケ狙いにいっているようです。

福山雅治が初出場

2010年の大河ドラマ「龍馬伝」で主役の坂本竜馬を演じることになっている福山雅治が初登場。「はつ恋」を歌います。

倖田來未は妹misonoと登場

09年を姉妹共演で締めくくる倖田來未(27)とmisono(25)は、3月発売の姉妹初デュエット曲「It’s all love」をメドレー形式で披露、本番さながらのステージを繰り広げた。 (倖田姉妹セクシーコスチュームで紅白魅せる – 芸能 – SANSPO.COM)

いまやバラエティ色の強いmisonoは姉の力を借りて紅白のステージで歌うようです。

AKB48は総勢 72 人で登場

ただでさえ多すぎる AKB48 は今年は 72 人体制で登場するそうです。そんなにいるの?と思ってAKB48のメンバーのページを見てみると、「研修生」という枠で 28 人登録されているようで、全体で 70 人が所属しているようです。

AKB72人登場!紅白の史上最多人数更新 – MSN産経ニュースによると、さらに名古屋で活動中のSKE48のメンバー3名も出場するとのこと。ということは誰か1名出られないんですね。。

大晦日の裏番組はバラエティか格闘技かという感じなので、私はまったりと紅白を鑑賞しようと思います。

» 2009年紅白歌合戦の順番(曲順)が発表されています – F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など