F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

今年は五輪とワールドカップがあるので東芝のREGZA(37Z9000)を購入した

regza-37z9000.jpg

今年はバンクーバー五輪やらサッカーワールドカップやらがあるということで、先月ハイビジョンテレビを購入しました。買ったのは東芝のREGZAのZ9000シリーズです。サイズは37インチ。Amazonで送料など込みで約12万円でした。

これまでは20インチの普通の液晶テレビだったので、買ったばかりの時は画面のデカさに戸惑いましたがそれも最初だけ。数日もすると慣れました。周辺機器との接続もずっと赤白黄の三色ケーブルばかり使っていたのですが、調べてみるとHDMIケーブルというのを使うのが常識っぽかったので近所のコジマで買ってきました。

PLANEX HDMI Ver.1.3規格カテゴリ2対応 ハイスピードHDMIケーブル2m (PS3対応) PL-HDMI02

↑ HDMIケーブルというのはこういうの。

このHDMIケーブルでハードディスクレコーダーをREGZAに接続すると、レコーダーの映像を高品質でテレビに映せるみたいです。以前はアナログテレビに接続していたのでレコーダーの番組表も小さかったのですが、REGZAにつなぐといきなり高解像度な番組表になってビビりました。

東芝のテレビは東芝の機器とHDMIケーブルで接続すると色々と便利なことができるようですが、うちのHDDレコーダーはシャープの古いやつだからか操作できる機能とできない機能とがあります。メーカーが違うとちょっと不便です。録画は外付けのLANディスクに可能なのでそっちでおこなっています。

地デジのハイビジョンはやっぱり色々キレイに見えてすごいですね。

【エコポイント対象商品】 TOSHIBA REGZA 37V型 地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョン液晶テレビ 37Z9000
東芝 (2009-11-10)
売り上げランキング: 485
おすすめ度の平均: 4.5

5 やっぱ綺麗だわ
4 てかてか
4 音質も、調整すれば合格点
5 録画再生も簡単
5 格安でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など