F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

Firefox3.6でgoogle reader full feed changerが動かなかったので修正した

Firefoxを3.6にアップデートしたら google reader full feed changer が動作しなくなっていたので修正しました。相変わらず SITE_INFO はソースにべた書きなので、アップデートするときはバックアップなりしておいてください。

どうもFirefox3.6で名前空間の扱いが変わったことが原因のようです。

document.implementation.createDocument(null, ‘html’, null) で作成されるのは XML 文書なので、接頭辞なしの XPath 式では HTML 要素を取得できなくなってしまいました。

ということで、「HTMLDocument の動的な作成: Days on the Moon」を参考にコードを修正しました。

Angus Blog: Fixing the XPath problem in Firefox 3.6」にある方法でも動作しましたが、名前空間を指定するほうが無難だったのでそちらを選択しました。

» google reader full feed changer for Greasemonkey

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など