F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

矢追純一は健在だった...!DVD「やつらは多分宇宙人!」試写イベント #uchujin

この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

やつらは多分宇宙人!」というBSフジで放送されていたドラマのDVD先行試写&トークイベントがエイプリルフールの日におこなわれました。

» PONY CANYON Blogger’s Meeting Vol.2 宇宙人的イベントへお誘い | [M] mbdb

矢追純一氏が登場するということで男性が多いかなと思っていたら、会場にいたのはなぜかほとんど女性でした。どうやらミュージカル「テニスの王子様」に出ていた馬場徹さんのファンが多かったようです。

さて、ドラマのストーリーはこんな感じです。

幼くして母を亡くし、父の行方も分からず、二人きりの生活を送る姉・寺野絵子(えこ)と弟・呂葉守(ろはす)。ある日、姉弟ゲンカから家を飛び出した呂葉守は、バスケ部の先輩である銀側万丈(ぎんがわばんじょう)の家に身を寄せる。呂葉守を暖かく迎える万丈の父・広大(こうだい)と母・謎美(なぞみ)。 ・・・しかし、何かがおかしい!
出てくる食事は全て『モツ鍋』。ケンカの仕返しは『家の爆破』。仕舞いには、呂葉守とケンカ中の姉をバットで殴ろうとする始末。 ・・・そう、彼らは銀河の彼方から極秘任務遂行のためにやってきた宇宙人だったのだ!!

・・・。

第一話のみ試写がおこなわれたのですが、期待を裏切らないシュールさでした。。ストーリーにある「モツ鍋」ですが、いわゆる「キャトルミューティレーション」が宇宙人の仕業ではないかというあれになぞらえているそうです。。

で、宇宙人のドラマということでトークイベントにはあの矢追純一氏が登壇されました。かつてテレビでよく宇宙人スペシャルとかやっていましたが、それによく登場されてた方ですね。

uchujin-yaoi.jpg

↑ ドラマ制作陣と矢追さんのトークセッション。

というわけで矢追さんのマジメな宇宙人トークをいくつかピックアップ。

「宇宙人は種類によって寝る」

ドラマの宇宙人は夜寝ないという設定だったので矢追さんに「宇宙人は寝ないのですか?」という質問があったのですが、それに対する矢追さんの回答は「種類によって寝る」でした。

種類って何種類いるのかわかりませんが、発見されたUFOの中からベッドのようなものが見つかったことがあるんですって。

「宇宙人は地球人よりいいもの食ってる」

宇宙人が何食べてるのかという話になったときに、矢追さんは「宇宙人はたぶん地球人よりいいもの食べてると思う」とおっしゃっていました。「いいもの」というのは高級なものという意味ではなく「栄養価的にいいもの」ということだったと思います。

「月に宇宙人の基地がある。ただし地下に限る」

「宇宙人の基地は月とかにありますよ」という話が出てきました。ただ、月の表面ではなく地下にあるらしいです。宇宙は紫外線が強いのでなるべく紫外線に当たらないようにとかそういうことらしいです。

この他にも「ロズウェル事件」とか「宇宙人の存在はごく一部の人しか知らない」とか「防衛庁から何か文書が発見されている」とかそんな感じの宇宙人話が盛りだくさんで面白かったです。矢追さんが入手したUFOの写真とかも登場したのですが、写真撮影はNGでした。

ところで矢追さんが語ってた「宇宙関係の人」ってどんな人なんでしょうね・・・。

今回のイベントの内容は以下のまとめサイトにもあるUSTREAMのアーカイブから見ることができます。こちらもどうぞ。

参加者レビューはコチラ!

そういえばうっかり写真撮り忘れましたが、イベントの最後には「博多もつ鍋 九」のモツ鍋が配給されました(笑)。モツ鍋美味しかったです。

DVDはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など