F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

セブンイレブンだけで売られている「オリーブオイルポテトチップス」

AMNのプレゼントキャンペーンでカルビーの「オリーブオイルポテトチップス」をいただきました。12袋もありがとうございます。

olive-oil-potato-chips-1.jpg

新商品なのかな?と思って調べてみたら何年も前から売られてるみたいです。セブンイレブン近所にないので知りませんでした。

olive-oil-potato-chips-2.jpg

普通のポテトチップスと違って超厚切りです。なので、食べたときにサクッ!という感じは多少あるものの、あえて表現するなら「繊維を感じる歯ごたえ」でしょうか。そんな感覚です。

olive-oil-potato-chips-3.jpg

オリーブオイルを使っていて、油分30%カット。塩味ですがひとくち目は普通のポテトチップスより塩分を感じません。食べ続けると塩味がだんだん出てきます。

これは、細かい粒と粗い粒が混ざった「天日塩」という特別な塩を使っているためだそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など