F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

なでなですると光る、充実シンプル防水ケータイF-08Bの「ekubo(エクボ)」って?

さっきも書いたように今回の内覧会ではF-06Bを主にさわっておりました。というわけでF-08Bはほんと少しだけしかさわってないのですが、こちらも写真で簡単に紹介しておきます。

F-08Bは低価格志向のユーザーに向けたちょっとオシャレな機能充実シンプル防水ケータイです。その一番の特徴は、

f-08b-001.jpg

↑ え・・・エクボ・・・。

「ekubo」という商品名がついているF-08Bは、背面中央が少しくぼんでいます。なぜくぼんでいるかはナゾです。。

このえくぼで何ができるかというと、くぼみを指で3秒くらい”なでなで”してあげると、えくぼが光ります。

f-08b-002.jpg

↑ えくぼをなでると光る。。

光ったあとは背面液晶にキャラクターが出てきたりします。以上。

富士通の方に聞いたところ仕組みとして「加速度センサー」を用いて”なでなで”を検知しているそうで、かといって単純に揺らすだけでは光らないとのこと。

docomoの2010年夏モデルではブランドとコラボしたモデルが多く発表されているのですが、富士通の端末にはコラボモデルはありません。その中でこの「ekubo」がオシャレ感と低価格で対抗していくことになるのでしょうか。楽しみです。

F-06B/F-07B/F-08B 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-06B/F-07B/F-08B 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ

» 携帯電話(F-08B) – FMWORLD.NET(個人) : 富士通

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など