F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

木のぬくもりを感じるカフェ「SANTO高円寺」

たまたまネットで見つけて気になっていた「santo高円寺」というカフェに行ってみました。高円寺の駅を北に早稲田通りまで歩いて、早稲田通りをちょっと西に行ったところ、北側の歩道にあります。

cafe-santo-koenji-1.jpg

食べた後だったのでカフェオレだけいただきましたが、ケーキも何種類かあるみたいです。

木の雰囲気が良かったのでオーナーの方に許可をいただいて何枚かお店の中を撮影しました。オーナーさんすごく腰が低くていいひとです。

cafe-santo-koenji-2.jpg

↑ これ、メニューですよ。

cafe-santo-koenji-3.jpg

↑ オブジェが色々。

cafe-santo-koenji-4.jpg

↑ 店内はこんな感じ。木のぬくもりを感じます。匂いもいいです。

テーブル席以外に、靴をぬいで座る感じのスペースもありました。

日曜日に行ったのですが、営業時間は9:00から18:00と書かれていました。ブログに「営業時間はお電話ください」と書かれてるので、正確なところはわかりません。

そういえばお店でチラシをもらったのですが、SANTOでは今月から「コーヒー一杯、音の旅」と題して月イチで世界の楽器や音楽を紹介するイベントをするそうです。今月は6月20日。予約が必要そうなので詳しくはお店にお問い合わせください。

【お店情報】
店名: santo高円寺
住所: 中野区大和町3-21-1
TEL: 03-6225-0619
定休日: 月曜日 (祝日は営業・翌日休み)
喫煙可否: 禁煙

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など