F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

FIFA公認「日本の酒」のひとつに雑賀梅酒 #jpn #WorldCup

この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

ワールドカップが開幕したということで、ワールドカップと梅酒にまつわる豆知識をひとつ。

今回の南アフリカワールドカップの開催にあわせてFIFAオフィシャルライセンスプロダクトの日本酒が販売されています。

fifa-nihon-no-sake.jpg

» FIFAワールドカップ南アフリカ大会オフィシャルライセンスプロダクト「日本の酒」シリーズ

日本酒13種類、本格焼酎2種類、和リキュール2種類のあわせて全17種類がラインナップされており、各商品はワインをイメージしたボトルに南アフリカをイメージしたラベルが添えられて販売されます。

この17種類の中にある唯一の梅酒が、株式会社九重雑賀のつくる日本酒ベースの「雑賀梅酒」です。梅酒.inの感想にあるように雑賀梅酒はすっきり・さっぱりしていて、自分の周りにもファンが多いです。

ちなみにこの「日本の酒」は公募されたものらしいので、特に選ばれたお酒というわけではなさそうです。

昨年10月から販売されているのですでに購入されている方もいるかもしれませんが、まだの方は8月末くらいまでFIFAオフィシャルショップ、酒販店、大手百貨店、スーパーマーケット、コンビニなどで販売されてるそうなので、ぜひ探してみてください。

楽天での購入はこちらで


在庫限定 焼酎・清酒・梅酒セット父の日・お中元・お祝いFIFA ワルードカップ 公認ラベル宝山…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など