F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

iPhoneアプリには推奨スペック表示が必要だと思う

パソコンのソフトには推奨スペック、推奨環境みたいな表示があって購入の際の参考になりますが、iPhoneアプリには今のところありません。

最近はiPhone 4が登場してiPhone 4ならサクサク動くけど、iPhone 3GSやiPhone 3Gだと重すぎてどうにもならないというiPhoneアプリがちらほらあるみたい。

たとえば「SimCity™ Deluxe – Electronic Arts」のレビューを見ると、

iPhone3GS+ios4 ですが、重い。
サクサクできないので、ストレスたまるよ。

重すぎます。自分はタッチですが、それでもカクカクです。

といったレビューが多く見られます。

iPhoneの場合「推奨スペック」というより「推奨端末」だと思いますが、iPhoneアプリにもこの表示を取り入れたほうがいいのでは?と思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など