ネットサービスとかGoogleとか豆知識とか。

Index > イベント > あなたは「つけパン」派?「ひたパン」派? クノールカップスープの新CM発表会に三浦春馬と北川景子が登場
イベント
2010年09月23日 16:35

あなたは「つけパン」派?「ひたパン」派? クノールカップスープの新CM発表会に三浦春馬と北川景子が登場

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ... PV
スポンサード リンク

tsuke-hita-01.jpg

味の素株式会社さんより「クノール カップスープ」の新CM、新キャンペーンの記者発表会にご招待いただき行ってきました。

今回この秋から冬にかけて、味の素が提案するカップスープの食べ方は「つけパン」と「ひたパン」の二つ。端的に言うと「パンを切ってカップスープにつけて食べよう」というスタイルです。

tsuke-hita-02.jpg

↑ 短冊状に切ったトーストをつけて食べる「つけパン」と、サイコロ状に切ったトーストをひたして食べる「ひたパン」。

tsuke-hita-03.jpg

↑ この食べ方を提案する理由として、忙しい朝に子どもでも手軽に美味しく食べられる、ということが挙げられています。

つけパンは手で食べるスタイルなのでどちらかというと男性向き、ひたパンは女性向きという印象です。

この朝食スタイルを広めるべくクノールは新CMを製作。俳優の三浦春馬さんが「つけパン」派代表、女優の北川景子さんが「ひたパン」派代表として出演することが発表されました。

tsuke-hita-04.jpg

三浦春馬さんと北川景子さんはこのCMが初共演らしく、お互いの印象は「(三浦さんは)好青年」「(北川さんは)顔がめちゃくちゃ小さい」。

tsuke-hita-05.jpg

CMでは二人ともパンとスープを食べているのですが、三浦さんは撮影時に結局食パン4枚食べたとのこと。「それでも美味しくて食べられちゃうんです」と爽やかに答えてました。

tsuke-hita-06.jpg

↑ 笑顔がまぶしいぜ。。

キャンペーンサイトで投票

さて、今回のキャンペーンはCMと連動したバトル形式になっていて、つけパンとひたパンのどっちが好きか?を投票できる『あなたはどっち派?「つけパン」VS「ひたパン」』というサイトが開設されています。(ケータイやiPhoneからもアクセス可能)

tsuke-hita-07.jpg

投票期間は9月23日から11月8日まで。1日1回どちらかに投票できて、最終的にどちらの投票が多かったかで11月末の続編CMの内容が決まるらしいです。さらに12月には別のタレントが出るCMも予定されているらしく、その詳細については明かされませんでした。

tsuke-hita-08.jpg

↑ 会場では実際に三浦春馬さんと北川景子さんが最初の2票を投票していました。

tsuke-hita-11.jpg

↑ キャンペーンの投票はTwitterでの投票もできるようになっています。ただしキャンペーンサイトからTwitterへのアクセス許可(OAuth認証)が必要。

tsuke-hita-12.jpg

↑ 投票するとサイトにアイコンが表示されるようになっています。

これだけならわざわざ認証させなくてもよさそうな気も。。

今回は投票キャンペーンと同時に「投稿!つけひたムービー選手権」と題してYouTubeとタイアップした動画募集キャンペーン(こちらは賞金総額100万円)や、消費者から新しいスープとパンの食べ方を募集する「私の『◯◯パン』募集キャンペーン」も開催されています。

実際に食べてみた

tsuke-hita-09.jpg

さて、記者発表会の会場では実際に「つけパン」「ひたパン」を試食することができました。両方食べてみての感想ですが個人的には「つけパン」が好みかなぁと。

tsuke-hita-10.jpg

↑ しかし会場では圧倒的に「ひたパン」でした。

美味しく食べるコツとしては「パンをカリッと焼くこと」みたいです。そろそろ涼しくなってくるみたいなので、たまにはクノールのカップスープにパンをつけて食べてみてはいかがでしょうか。

キャンペーンサイトはこちらから。
» あなたはどっち派?「つけパン」VS「ひたパン」