F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

Meityに「スケジュール調整機能」を追加しました

忘年会シーズンに向けて、何人かの方からご要望いただいていた「スケジュール調整機能」を Meity に追加しました。これでMeityの中だけでメンバーの日程調整ができますよ。

使い方は簡単です。

meity-schedule-1.gif

↑ メッセージの新規作成もしくは編集から、「スケジュール調整」のタブを選択してください。

meity-schedule-2.gif

↑ 入力はカレンダーをクリック、もしくは直接入力でおこないます。

meity-schedule-3.gif

↑ メッセージを作成完了すると、メッセージ欄の下にスケジュール調整欄が表示されます。

回答はボタンのクリックでおこないます。

meity-schedule-4.gif

↑ 回答の種類は「OK」「NG」「?」の3種類です。

現在の状況を確認するにはページをリロードしてください。

meity-schedule-5.gif

↑ 現在の回答状況を元に、第1候補から第3候補までが自動的に示されます。

今のところ機能的にはここまでですが、使いにくい所などは反応を見て順次改善していきたいと思います。スケジュール調整機能はiPhoneとケータイからも使えます。

» Meity.jp (メイティ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など