F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

このご時世に珍しい、分厚すぎるケータイ「N-03C」

先日docomoから2010年冬・春モデルのラインナップが発表されていましたが、その新機種をいち早く試せる内覧会に参加できるということで行ってきました。

会場内をまわっていて、ちょっとひと昔前にあったような分厚いケータイを見つけました。

n-03c-3.jpg

N-03Cです。まぁ正面から見るとかっこいいデザインをしているのですが。

n-03c-1.jpg

↑ 横から見た図。ごっついです。。

公式サイトを見てみると、どうやら防水、防塵に加えて「耐衝撃構造」ということらしいです。つまりスポーツやアウトドアなどで、不意に強い衝撃がケータイに加わってもある程度大丈夫な仕様になっている、と。

というわけでスノボブランドの「BURTON(バートン)」とコラボしたモデルもあるようです。

なかなかこの分厚いケータイを常用するというのは難しいですが、アウトドア施設やスキー場などでレンタルできたりするといいかもしれません。

» N-03C » docomo 機種一覧 | NEC mobile
» Burton.com | Burton Snowboards

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など