F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

Meityの登録ユーザー数が10,000人を突破しました!

個人で「Meity (メイティ)」というツイッター連携のサービスを運営していますが、みなさまのおかげで登録ユーザー数が1万人を突破しました!

meity-screenshot-3.jpg

いつもご愛用いただきありがとうございます!

5月にリリースして、8月中旬に5,000人を突破、その4ヶ月後に10,000人を突破ということで、増え方としてはほぼ線形的でしょうか。

※ ここでいう「ユーザー数」はMeityに対してTwitterのOAuth認証を「許可」したユーザーの延べ人数です。

あらためてMeityの紹介

Meityを使うと、ツイッター仲間で非公開の掲示板のようなものを作ることができます。複数人での情報共有や、オフ会の打ち合わせなどに使えます。

基本的な使い方は、TwitterのIDでログインして、

  • メッセージ本文を書く。
  • メッセージのメンバーを選ぶ。
  • メッセージのURLをメンバーに伝える。

この3ステップです。メッセージのURLを教えてもらったメンバーは、同じくTwitterのIDでログインすると、メッセージの中身を見ることができます。

また、Meityにはマイページがあります。マイページでは、これまで作成したメッセージや自分がメンバーになっている過去のメッセージ、コメントの一覧などを確認することができます。

Meityはイベントによく使われるので、スケジュール調整機能も搭載しています。ちょっと工夫した使い方として、誕生日などの寄せ書きに使うこともできます(先日実際に自分がもらってとても嬉しかったです!)。携帯電話からもある程度使えるようになってます。

まだまだ使いにくい点や至らない点が多々あるかと思いますが、どうか気長にあたたかい目で見守ってやってください。これからももっと使いやすくなるような改良や機能追加、さらにもっとユーザー数が増えるような工夫をやっていきます。

というわけで、今後ともMeityをよろしくお願いします!

» Meity.jp – TwitterのIDやリストで公開先を指定するメッセージ作成サービス
» MeityのFacebookファンページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など