F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

あのテオ・ヤンセン作「ストランドビースト」のミニチュアがついてくる「大人の科学マガジン vol.30」は1月14日発売

この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

ちょっと前にEngadgetで紹介されていましたが、1月14日に発売される「大人の科学マガジン vol.30」の付録に、あのオランダの芸術家テオ・ヤンセン氏が作り出した風で動く巨大ロボット「ストランドビースト」のミニュチュア版「ミニビースト」がついてくるそうです。

4056061688

» 大人の科学マガジン Vol.30 (テオ・ヤンセンのミニビースト) (Gakken Mook)

テレビやネットの動画などで見たことがある人も多いと思いますが、この巨大物体のミニチュアが組み立てられて、ウチワなどで風を与えてあげれば実際に歩行するようです。改造版ミニビーストの動画もあがっています。

» YouTube – 改造版テオ・ヤンセン Theo Jansen のミニビースト 大人の科学M Vol.30

これは大人じゃなくても子供じゃなくてもワクワクしますなー。Amazonで予約受付中です。

» 大人の科学マガジン Vol.30 (テオ・ヤンセンのミニビースト) (Gakken Mook)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など