F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

Googleリアルタイム検索の検索結果数を増やしたいときは...

この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

Googleのリアルタイム検索はたまにとても便利なのですが、検索結果が10件しか出てこなくて不便だなぁと思っていました。

が、どうやら通常のGoogle検索オプションの表示件数を変更すれば、リアルタイム検索の検索結果数もそれと連動して変わるようです。。なんと・・・。

ただ、ウェブ検索とリアルタイム検索で表示件数を別々に設定することはできないので、「100件」に設定してしまうとウェブ検索もニュース検索も100件表示になってしまいます。

これ別々に設定できるようにならないかなぁ。

リアルタイムといえば…

4839936358

» リアルタイムウェブ-「なう」の時代 (マイコミ新書)

  1. @hkzo より:

    手前味噌ですが、表示件数に関係なく100件表示するように設定しています。
    よかったら http://hkzo.org/2010/08/google-update/ のエントリを参考にしてみてください。

  2. F.Ko-Ji より:

    コメントありがとうございます。
    なるほど、num=100を追加すればいいってことですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など