F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

ローソン新発売「プレミアムあまおうのロールケーキ」は申し分のない美味しさ

「プレミアムあまおうのロールケーキ」がちょーやばい美味さですよ | [M] mbdb」という @cazuki のエントリーを見て、ローソンで「プレミアムあまおうのロールケーキ」を買ってきました。

1月18日に発売されたばかりのプレミアムロールケーキシリーズの新商品です。近所のローソンではすでに売り切れていて、ひとつ遠くのローソンで見つけました。

amaou-rollcake-01.jpg

↑ 袋が透明じゃないのは「スポンジの色を保護するため」だそうです。

amaou-rollcake-02.jpg

↑ 「博多あまおう」がクリームの真ん中に半粒!

スポンジは苺由来ということで写真の通りピンク色をしています。クリームは普通のプレミアムロールケーキと同じでしょうか。イチゴがのっているぶんクリームは少なめだと思いますが、個人的にはちょうどいい量。

通常のプレミアムロールケーキはちょっとあっさり感が強い気がしてたのですが、「あまおうのロールケーキ」はイチゴがそのあっさり感に待ったをかけてくれていて、申し分のない美味しさだと思います。

これを食べると普通のプレミアムロールケーキでは物足りなくなりそうです。

食べたあとは「【開発物語】ローソン「プレミアムロールケーキ」「うまさ」追求、1人用デザート (1/6ページ) – SankeiBiz(サンケイビズ)」を読んでみるのもいいかもです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など