F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

MeityにGrow!ボタンを設置しました

Grow!というサービスのβ版が先日より公開されています。

grow-top.jpg

» Grow! – Social Patron Platform –

「大好きなコンテンツを作っている人を応援したい!」
そんな気持ちを形にするのが“Grow!”です。
私たちはクリエイターとファンの幸せな関係を実現します。

サイトのトップにこうあるように、Grow!はファンがクリエイターを応援するひとつの形を実現したサービスです。

応援したいクリエイターのサイトに設置された「Grow!ボタン」をユーザーがクリックすると、「Grow!ポイント」がユーザーからクリエイターに支払われます。

ユーザーはあらかじめ「Grow!ポイント」というポイントを購入しておく必要があります。もしくはすでにGrow!ポイントを受け取っていれば、そのポイントを利用することもできます。

ポイントがたまると換金できる仕組みになっているので、Grow!が普及すればクリエイターの収入源のひとつとなる可能性があるわけです。

そんなGrow!には自分も以前から注目していたのですが、震災の影響でリリースが延期されていて、「まだかなー」と思っていたらいつの間にかβ版がリリースされていました。

というわけで「Meityに導入したい!」と問い合わせてみたところ、快く設置用コードを送っていただけたので、早速Grow!ボタンをMeityに設置しました。

grow-in-meity.jpg

↑ どこに設置しようか迷いましたが、とりあえずメッセージページのサイドバー上部に置いてます。

Meityはよくイベントに利用されているので、イベントで余ったお金でGrow!ポイントを買って、応援などしていただけると嬉しいなと思います。

Meity以外にもGrow!設置サイトはどんどん増えています。お気に入りのコンテンツがあったらぜひ応援の気持ちをGrow!ボタンにのせて、クリエイターに届けてみてください。

» Grow! – Social Patron Platform –

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など