F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

enchant.jsゲーム対決 第2弾 いいね!が多いほうが勝ち!

前回圧勝だったゲーム対決、第2弾をやろうということでまた enchant.js@taguchi さんとゲームを1個ずつつくりました。

今回は「クルマ」の画像を使うというテーマでやってます。

@fkoji のゲーム

クマさんをよけて突っ走れ – enchant.jsの練習 @fkoji

enchant-game-battle-2-fkoji.gif

コース上に出てくるクマさんをよけながら走るだけのゲームです。10回クマさんにぶつかったらゲームオーバー。

加速をうまく表現するのがむずかしい・・・。Chromeのほうが少しなめらかに動きます。

@taguchi のゲーム

Attack the numbers

enchant-game-battle-2-taguchi.gif

クルマを操作して画面上の「数字パネル」を取っていくゲーム。数字をとっていくとだんだんクルマのスピードが上がってくるので難易度が上がります。かなり作りこまれててよくできてるw

前回と同じく24時間で「いいね!」が多いほうが勝ちというルールです。というわけで、面白かったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など