F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

gifteeを贈っていただいたので実際に使ってみました

giftee-top.jpg

gifteeの @nkhrhr さんから「使ってみてくださーい」とgifteeのギフトを贈っていただいたのを思い出して、実際に「Sign 外苑前」で使ってみました。

giftee-iphone-1.jpg

↑ 受け取ったギフトはこんな感じ。

もらったギフトのURLを控えてなかったのでどこから探せば・・・と迷って、結局Googleのリアルタイム検索から見つけ出したのですが、今日「my giftee」というダッシュボードがリリースされていました。これでもう迷わないですね。

使い方のページにあるようにgifteeは携帯電話やスマートフォンから使います。

giftee-iphone-2.jpg

↑ 受け取ったギフトカードのページからTwitterアカウントでログインすると、このような「use giftee now?」というボタンが表示されます。

そのボタンをクリックすると「パスコード」を入力を求められるので、お店の人から「パスコード」を聞きます。

(ここで店員さんがパスコードを探して数分待つことに…。giftee使う人が久々だったのかもしれません。)

無事にパスコードを聞けたら画面にパスコードを入力して、「OK」と表示された画面を店員さんに提示します。

giftee-iphone-3.jpg

↑ 無事に注文できました!gifteeすばらしい。

次は誰かにギフトを贈ってみようかなーと思います。

» giftee – Send a Small Thank You.
» giftee, Inc. (_giftee) on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など