F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

Meityに新着コメントお知らせ用RSSを用意しました

Meityの新着コメント通知をRSSリーダーで受け取れるように、新着コメントフィードの機能を実装してみました。

meity-comment-feed-here.jpg

↑ RSSはマイページ、もしくはコメント一覧ページから取得できます。

meity-comment-feed.jpg

↑ フィードに掲載される内容はURLとコメント時刻です。

誰が何をコメントしたかは掲載されないようになっているので、フィードのURLが他の人に知られても問題ありません。

また、Twitter botとは違ってRSSは他の人からコメントがあるたびに更新されます。自分がつけたコメントは自分用のRSSでは通知されません。

これとあわせて「運営からのお知らせ」にもRSSをつけたので、こちらもあわせてどうぞ。 » Meity.jp – 運営者からのお知らせRSS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など