F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

F-12Cに緊急地震速報のエリアメールが届いてた

12月3日の早朝に千葉方面で地震があったようで、起きたら緊急地震速報が届いていました。

f12c-153.jpg

実際はディスプレイのど真ん中にダイアログが表示されていたのですが、キャプチャするのを忘れてました。

f12c-154.jpg

↑ エリアメールは「メッセージ」アプリに届きます。

これまで機会がなかったのでホントに緊急地震速報が届くのか確認できなかったのですが、これで確認オッケー。ただ、寝ていて気づかなかったのであのイヤな音が鳴ったかは不明。誰か聞いた人います?

ちなみに「『F-12C』で『災害用伝言板アプリ』&『エリアメール』を確認してみよう – まだげん」によると、エリアメールの受信設定はメッセージアプリの設定からできるみたいです。

F-09C/F-12C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-09C/F-12C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など