F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

PowerShot S100の個人的ベストスペックは「暗い場所でのノスタルジック撮影」

Fans:Fansのモニターキャンペーンで、キヤノンのPowerShot S100をお借りしていましたが、モニター期間は本日で終了。

すでに本体は返却済みなのですが、そういえば「PowerShot S100のベストスペックを紹介する」というお題が出されていましたので、それを最後にエントリーしておきたいと思います。

ベストスペックというとやはり「暗い場所でも綺麗に撮れる」という点なのですが、そんな暗い場所で撮影した写真の中でいい感じに撮影できた写真のモードを、ベストスペックとしたいと思います。

↑ ちょっと暗めのワインバーで、ノスタルジーの効果をつけて撮影。

↑ ロウソクの火がちょっと強いけどこちらの写真もなかなか。

ちなみに同じシーンを普通のモードで撮影した写真がこちら。

↑これも綺麗に撮れてます。

というわけで S100 の個人的ベストスペックは、暗い場所でのノスタルジックモード。簡単に雰囲気のある写真が撮れました。

約1ヶ月モニターしてきましたが、日常の思い出を満足のいく形で簡単に残せる S100 は手放しがたいコンデジでした。返却して手元になくなったので、ちょっと寂しいです。

Canon デジタルカメラ PowerShot S100 ブラック PSS100(BK) 1210万画素 広角24mm 光学5倍ズーム 3.0型TFT液晶カラーモニター
B0065FYHBW

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など