F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

ドットインストール一般公開&TwitterとFacebookアカウントで登録・ログインできるようになりました

いつもは @taguchi さんのブログのほうで告知されてるのですが、たまにはこっちでも書くよー。

というわけで、1ヶ月前にリリースした「ドットインストール」が、1ヶ月の招待制ライクな期間を経て一般公開されることとなりました!

» 【一般公開開始!】 どなたでも『ドットインストール』をご利用できるようになりました! #dotinstall | IDEA*IDEA

dotinstall_public_release.jpg

一般公開といっても、レッスンの内容はユーザー登録してログインしないと見れないのでご了承ください。

TwitterやFacebookアカウントと連携できます

一般公開にあわせて、TwitterおよびFacebookアカウントからの新規登録およびログインする機能を追加しました。

dotinstall_public_release_2.jpg

なお、新規登録時にはこれまでと同様にユーザー名、メールアドレス、パスワードは設定する必要があります。

お友達招待の機能は継続してます

招待制ではなくなりましたが、ホーム画面からこれまで通りお友達を招待することも可能なので、周りにHTMLやプログラミングに興味を持ちそうな人がいましたら、ぜひ誘ってみてください。

なお、招待メールや新規登録の確認メールは迷惑メールに振り分けられる可能性もありますので、届かなかったらそちらもご確認ください。

ユーザー数は12,000人を突破しました

おかげさまでリリース1ヶ月にして、早くもユーザー数が10,000人を突破し、12,000人に到達しています。ありがとうございます!

この調子で来年も @taguchi さんとともにドットインストールを発展させていきますので、今後とも応援よろしくお願いいたします。

» 3分動画でマスターするプログラミング学習サイト – ドットインストール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など