F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

能年玲奈がNHK連続テレビ小説「あまちゃん」の主演に決定!

この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

カルピスウォーターのCM出演、月9ドラマ「鍵のかかった部屋」、日曜劇場「サマーレスキュー ~天空の診療所~」への出演に続き、能年玲奈が遂にNHKの朝ドラのヒロインの座をゲットしたようです!

» NHK朝ドラ 新ヒロインに能年玲奈 – 芸能ニュース : nikkansports.com

能年玲奈さんが主演するのは、来年4月から放送予定の連続テレビ小説「あまちゃん」。脚本を宮藤官九郎がオリジナルで書き下ろすことで話題になっているそうです。

この「あまちゃん」の「あま」は「海人」のことで、岩手県を舞台に、一人前の海人を目指す主人公を能年さんが演じます。

今回あえてオーディションを実施してヒロインを選んだそうで、この「あまちゃん」が能年玲奈の出世作となることは間違いないでしょう。

B006GQPT1W
PHaT PHOTO (ファットフォト) 2012年 02月号 [雑誌]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など