F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

1週間ゲーム「マーカスと謎の幽霊屋敷」クリア?(ネタバレ無し)

リアル脱出ゲームをやっているSCRAPが出している、ゲームの世界と現実の世界の1週間が連動して、7日間で謎を解くというコンセプトのスマホ向けアプリ。

第1弾の「人狼村からの脱出」をやってみたら結構面白くて、先月ようやく第2弾が出たというお知らせを見つけたので早速インストールしてやってみたら、前作より謎の数が増えてて結構手強かった。

1日に解かないといけない謎が増えているためかパズル的な問題も増えていて、それを解くのがちょっとめんどくさかった。今作では「ひらめきキャンデー」というヒントがもらえるアイテムが追加されていて、めんどくさいパズルはそれを使うと途中までの解法を教えてくれるので助かるw

やっていくうちに大体謎を解くパターンが読めてくるので、キャンディーを使ったところで「それはもう分かってるんだけど!」っていうのも結構あった。

それにしてもエンディングがあっさり過ぎだったしスコアが70点だったので、何か見落としてるものあったのかなぁ。

ちなみに1作目の「人狼村からの脱出」は有料アプリで、「マーカスと謎の幽霊屋敷」は1日目だけ無料で遊べて、2日目以降を遊び続けるには170円のアドオンの購入が必要という形式になってます。

マーカスと謎の幽霊屋敷 App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料

人狼村からの脱出 App
カテゴリ: ゲーム
価格: ¥170

» 一週間ゲーム OFFICIAL WEB SITE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など