F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

カレー粉持ってスプンフルのオープンキッチンに行ってきました

以前このブログでも紹介したことがあるスプンフルのカレーを食べに行ったときのこと。

「お土産でもらったカレー粉があるんだけど・・・」と話したら、店主の奏木さんが「じゃあ、ここで作りましょう!梅酒つきで。」という流れになって、スプンフルでキーマカレーを作ってくれました。

» オープンキッチン@新宿ゴールデン街無銘喫茶 | 旅するカレー屋 SPOONFUL-スプンフル-

その場でカレーをつくっているところが見れる、ということでオープンキッチンです。

↑ カレー粉と百年梅酒

事前に「カレーに合う梅酒を選んでください!」と言われていたのだけど、ホントにカレーに合ったかどうかはわかりません(笑)

↑ タマネギが入り、

↑ ひき肉が入り、

↑ 手際よく混ぜられていきます。

↑ 真剣な店主。

↑ カレー粉きたー!

↑ ほぼできてきた感じです。

↑ できあがり!

こんな感じで賞味40分くらいかな。カレー粉は当日持って行ったのでぶっつけ本番で作られたのですが、めっちゃ美味しかったです。ぶっつけで作れるってさすが、旅するカレー屋。ごちそうさまでした。

現在、スプンフルは毎週火曜日の19時-23時まで、新宿ゴールデン街の無銘喫茶というお店にオープンしています。詳しくは公式サイトをどうぞ。通常はスプンフルカレーが提供されています。

» 旅するカレー屋 SPOONFUL-スプンフル-

ゴールデン街行きづらいですって方はいつでもお声がけください。あと、最近spoonに掲載されてたインタビューもいいですよ。

» Interview vol.07「おいしい」と「たのしい」をつなぐ、プラットホームでありたい。 旅するカレー屋 SPOONFUL | spoon

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など