F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

【小ネタ】あまちゃん第11話の北三陸秋祭りのポスターに…

この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

初回からずっと録画してきている「あまちゃん」をよく夜中に見返して細かいところをチェックしてたりするんですが、第11話を見ていたら1つ明らかなミスというか矛盾している点がありました。

第11話はアキがユイと初めて遊ぶ約束をして二人で北三陸秋祭りの準備を手伝い、最後に琥珀の坑道で叫ぶといったシーンがある回です。

その中で、北三陸秋祭りのポスターがちらっと映るシーン(放送開始11分くらい)があるのですが、そのポスターの中にまだ開催が決まっていないはずの「ミス北鉄コンテスト」の文字が・・・!(笑)

ミス北鉄コンテストの開催が決まるのは、第15話の最後。北三陸首脳会議(K3NSP合同サミット)が終わったあとのスナックのシーンで、ヒロシの一言で決まります。

もしかしたら11話のシーンは15話よりあとに使われるものだったのかなとも思いましたが、そのシーンには「アキなのに秋祭りが見れない」という台詞があって、15話ではすでに9月に入ってるのでそれはなさそう。

地デジは細かいとこまで映るので面白いです。

ちなみにその時のポスターはここで見れます。 → ロケ時に使われた「北三陸秋祭り」のポスター : 朝ドラ「あまちゃん」の地元ネタを地元民が解説【第2週(第7話~第12話)】 – NAVER まとめ

そういえば、14日には前半の総集編が放送されますね。前半の故郷編全72話を1時間半に凝縮するということで結構端折られてると思いますが、まだ見てない人、復習したい人はぜひチェックしておきましょう。

B00D3J7O8G
あまちゃん 完全版 Blu-rayBOX1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など