F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

『あまちゃん 歌のアルバム』をタワレコで買ってただのミサンガもらった

この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

amachan-uta-no-album.jpg

「あまちゃん 歌のアルバム」買ってきました。iTunes でも配信されてるのでどっちにしようか迷いましたが、タワレコでなんか抽選会やってるらしいということで、またまたCDを買いました。

収録されてる曲の中では「地元に帰ろう」が何度聴いてもひどいw そういえば先日のあまちゃんダイジェストの3日目の最後のほうで流れてましたが、あれがてっきりフルコーラスかと思ってたら違ってました。最後、微妙にサンバ風になります。

それから南部ダイバーの教室バージョンがドラマの中で使われなかったところまで収録されていて面白い。最後に「カット!」って入ってるのが笑えます。ボーナストラックの種市高校の生徒バージョンはマジメです。

そしてやっぱりお座敷列車バージョンとして収録されているアキちゃんユイちゃんの「潮騒のメモリー」が可愛いです。地元に帰ろうはマズいけど、潮騒のメモリーは紅白で歌ってもいいと思いますw

というわけで、せっかくなので特典紹介を。

amejo-tokuten.jpg

↑ 初回版のみの特典のアメ女シングルジャケット。裏面はありません。

amachan-gmt.jpg

↑ こちらも初回版のみのGMT推しメンステッカー。ベロニカ!

amachan-tokuten-2.jpg

↑ 宮藤官九郎と大友良英の対談。裏面は「暦の上ではディセンバー」の振り付けガイドです。

色々と特典などついていますが、CDのボーナストラックはカラオケがメインですし、よほどのあまちゃんファン以外は iTunes で買っても大丈夫じゃないかなと思います。

ところでタワレコのスピードくじですが、C賞の「ミサンガ」でした。

tada-no-misanga.jpg

↑ こりゃ海人のミサンガならぬ、ただのミサンガ・・・。(;´Д`)

B00EAC0VN0
Amazon: あまちゃん 歌のアルバム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など