F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

あまちゃん公式サイトのミサンガ変遷まとめ #あまちゃん

この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

あまちゃんの公式サイトのトップ画像でアキちゃんの腕にミサンガがついていますが、このミサンガの数がきちんと放送と連動していたということを最近知りまして。

» [alm-ore] 『あまちゃん』公式サイトのアキのミサンガが減っている

どうやらミサンガが5本になった時からこのミサンガバージョンが始まり、それからミサンガが切れたり増えたりするたびに公式サイトのミサンガも増減し、現在はきちんと「復興のミサンガ」が右腕に巻かれた状態になっています。細かいなー。

というわけで Google 画像検索で全バージョンの画像を探し出せたので、その変遷をまとめてみました。

amachan-micanga-001.jpg

↑ 種市先輩にもらった1本 + 上京するときに海人さんたちから巻かれた4本の計5本の状態から始まります。(じぇじぇじぇじぇじぇ~~ – 凪まち日誌 – Yahoo!ブログ)

amachan-micanga-002.jpg

↑ アメ女国民投票の開票前に1本切れて4本に。([alm-ore] 『あまちゃん』公式サイトのアキのミサンガが減っている)

amachan-micanga-003.jpg

↑ ユイちゃんが作ったミサンガが1本増えて、(『あまちゃん』、面白いです。: リハネットのブログ的コラム)

amachan-micanga-004.jpg

↑ 純喫茶アイドルで1本切れて、(ただいま。 – はじめての海外転勤)

amachan-micanga-005.jpg

↑ 俗にいうミズハグで1本切れて、(あまちゃん あらすじ 第23週 9月2日(月)~9月7日(土)  「おら、みんなに会いでぇ!」 ニ子玉川情報センター /ウェブリブログ)

amachan-micanga-006.jpg

↑ 震災の日の夜にさらに1本切れて、(いまさらですが「あまちゃん」に嵌る : 緩やかな時間)

amachan-micanga-007.jpg

↑ そして復興の海人のミサンガが右腕に増えました。(NHK連続テレビ小説「あまちゃん」)

残りのミサンガは各種類1本ずつで、残りの放送回数はあと13回。クランクアップのニュースの写真を見るに左腕の2本は残っていて右腕の復興のミサンガはないのですが、撮影シーンの都合なのかもしれませんし、もしかしたら最後に切れるのは復興のミサンガなのかもしれません。

ちなみに「あまちゃんメモリアルブック」の表紙は、右腕に1本、左腕に2本のバージョンとなっています。

B00EDYWDC2
Amazon: あまちゃんメモリアルブック NHKウイークリーステラ臨時増刊10月30日号

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など