F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

「おらたち、あまちゃんが止まらねぇ!!」展が、熱いよね!

amachan-tomaranee-01.jpg

新宿眼科画廊にて10月9日まで開催されている「おらたち、あまちゃんが止まらねぇ!!」展という展示を見てきました。

画廊のページにイベントの概要が書かれていますが、これはオフィシャルの展示とは違う、あまちゃんファンのデザイナーや漫画家、アーティスト、クリエイターの人たちによる作品展です。

『あまちゃん放送終了に向けて、
あまちゃんに泣き笑いしてきたクリエイターが集まり、
溢れ出すあまちゃんへの愛と感謝を込めた展示という形で
この濃密な日々を締め括りたいと思います。』

amachan-tomaranee-08.jpg

↑ 展示スペースは写真撮影OK、ハッシュタグは「#おらたちあまちゃんがとまらねえ展」ですw

amachan-tomaranee-02.jpg

↑ たとえばこんな #あま絵 がたくさん。

amachan-tomaranee-03.jpg

↑ ファンタジーすぎワロタw

amachan-tomaranee-09.jpg

↑ 4コマ漫画。

amachan-tomaranee-05.jpg

↑ ヤンキーユイちゃんがカツアゲする漫画ww (持ち帰り可)

amachan-tomaranee-04.jpg

↑ あま絵だけでなく、こんなミサンガやウニのストラップもたくさん。

amachan-tomaranee-10.jpg

↑ リアスの看板。これも手作り・・・?後ろの茶碗もいいですよ。

amachan-tomaranee-07.jpg

↑ 展示スペースには三陸鉄道の車内アナウンスが。細かい…。

amachan-tomaranee-06.jpg

↑ 女子大生もキャッキャウフフしてしまう記念撮影用のパネルまであります。

他にもたくさん面白い作品が展示されているのですが、ここで全部見せてしまうのはもったいないので、ぜひ実物を見てびっくりしてください。あまちゃん愛が溢れすぎていて素晴らしかったです。

ちなみに冒頭にも書いたようにこちらの展示は10月9日までの予定となっておりますのでご注意を。観覧は無料です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など