F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

意気揚々と巨大神殿からの脱出に挑んだら返り討ちをクラタスw

幕張メッセで開催されたリアル脱出ゲーム『巨大神殿からの脱出』に参加してきました。リアル脱出ゲームはマグノリア銀行からの脱出以来、2回目の参加です。

reald-game-giant-temple-01.jpg

↑ 会場広いw

最終的にはこの写真に写ってるスペースが余裕で埋まるくらいの人数が参加しておりました。

今回の参加に備えてテレビ東京でやっていた『密室美少女』や、ナゾトキネマ、ビックロのキャンペーンでやっていた『ビックロ機密文書を探せ!』などを解いて SCRAP のナゾの傾向と対策を研究していたのですが、結果は見事に返り討ちにされてしまいました…!! 無念。。

自分は知り合いと2人で参加したのですが、大人数のグループで参加してる人も結構多かったですね。会場入口では公式に仲間を募るスペースが設けられていましたし。大人数だと色々分担できて有利ですけど、きちんと作戦立てておかないと難しいのでなんとも言えません。

個人的には写真を共有する場を用意してなかったのが敗因かな。もしくはメモ担当と写真担当という分担にして、全部を写真に撮らずにその場で解けるものは解き、解けないものだけ写真に撮るという作戦にしていればよかったかもしれない。謎のレベルはマグノリア銀行からの脱出のほうが難しかったと感じました。難易度を上げていたのは、会場の広さより人の多さだったと思いますw

ちなみに「クラタス」というのは、今回の謎のストーリーが「地球に迫ってくる巨大隕石から地球を守るためには巨大ロボット『クラタス』を起動しなければならない」というものだったという。

&raquo クラタスについて → 水道橋重工 | Suidobashi Heavy Industry

そういえばスマステの取材カメラも入っていました。調べたところ12月14日の放送予定だそうです。

なお、巨大神殿からの脱出は再演される可能性があるそうで、ネタバレ禁止。

これでリアル脱出ゲーム2連敗だけど、次はいけるんじゃないかと思うよ。

4905158133
Amazon: リアル脱出ゲーム 公式過去問題集

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など