F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

【小ネタ】ヤマハ音楽教室のCMがあまちゃんと偶然の一致?

この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

さっきテレビで流れてて笑ってしまったw

YouTube にあったので貼っておきます。ナレーションに注目。

» ヤマハ音楽教室 CM – YouTube

お母さん役のナレーションが「ユイはアキちゃんと仲良しだね。」って言ってますw

これは最近よく見かける完全にあまちゃんを意識したCMじゃないか…!と思ってもう一度よく見てみると、YouTube の公開日は2013年3月2日となっており…。

ほかにも2013年2月12日に書かれた以下のようなブログもあり…。
» ヤマハ音楽教室CM”こんな曲できたよ”で”子犬のムーフ”という曲を作ったのは出演している女の子じゃないみたい。-出演は長木玲奈ちゃん。作曲は松田彩花ちゃん。: Fallen Physicist, Rising Engineer

つまり、このCMはあまちゃんの放送前に作られたもので、ユイちゃんとアキちゃんというのは偶然の一致ということに。

という小ネタでした。

» 「こんな曲できたよ」篇 – 広告・TVCF – ヤマハ音楽振興会

4594069452
Amazon: あまちゃんファンブック2 おら、やっぱり「あまちゃん」が大好きだ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など