F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

2014年も大阪と水戸で梅酒大会が開催されます

水戸 梅酒大会

梅酒.inの管理人をしている @fkoji です。毎回数多くの梅酒が集う「梅酒大会」ですが、今年も大阪と水戸での開催が決定しています。

まず今年で8回目となる大阪の「天満天神梅酒大会」は2月15日から2月23日までの9日間の開催。例年通り大阪天満宮の境内が会場です。大阪の大会では梅酒部門以外にリキュール部門も設けられていて、より多くのお酒が楽しめるようになっています。昨年は「しらうめの庭」という梅酒が日本一となりました。

そして昨年初めて関東で開催された水戸の梅酒大会が今年もおこなわれます。こちらの開催期間は3月7日から9日までの3日間。偕楽園の隣にある常磐神社が会場です。大阪と比べると小さめの規模で、必ずしも大阪の大会で上位入賞する梅酒が味わえるとは限りませんが、200種類前後の出品が期待されます。

梅酒大会は来場者が梅酒を試飲して美味しいと思った梅酒に投票するという形式のイベント。どちらも土日はとても混雑すると思われるのでご注意ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など