F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

音楽をかけながらドットインストール

先日こんなツイートを見かけました。

いい選曲ですねw

コードを書く時には結構テンションとか大事です。作業用BGMとかかけながらプログラミングしてる人も多いでしょう。それはドットインストールで学習するときも同じ。

動画なので音楽をかけるとジャマになるのでは?と思うかもしれませんが、ドラマだって映画だってアニメだってBGMが流れてます。そしてそのBGMは見る人の感情に大きく作用します。

幸いドットインストールの動画自体にはBGMがついていません。なのでYouTubeやSoundCloud、iTunesなどで好きな音楽を探し、動画のジャマにならないレベルに音量を下げて、音楽を流しながら学習することが可能です。

もちろん音楽がないほうが集中できるという人にはおすすめしませんが、これは動画を見てたら眠くなってしまうという人にも効果があるのではないかと思います。(個人的に実証済みw)

というわけで、いまいちテンションが上がらなかったり、ずっとレッスンを見ていて眠くなってしまったりする場合には、ぜひテンションの上がるBGMを流しながらドットインストールをやってみてください。

» 3分動画でマスターする初心者向けプログラミング学習サイト – ドットインストール

B00005HQ89
Amazon: 名探偵コナン テーマ曲集 ~THE BEST OF DETECTIVE CONAN~

名探偵コナン テーマ曲集 – The Best of Detective Conan iTunesで見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など