F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

かかりつけの歯医者さんおすすめの歯ブラシ「タフト24」をまとめ買い

この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

tuft24ss.jpg

3ヶ月に1回歯の定期検診をしてもらってる歯医者さんおすすめの歯ブラシで、最近はもうこれでないと磨きたくないくらいの存在になったのでネットでまとめ買いしました。

購入したのは「タフト24」のシリーズの「SS(スーパーソフト)」というタイプです。SSは毛の硬さを表していて、このシリーズの中では2番目にやわらかいタイプだと思われます。市販のやわらかめの歯ブラシよりずっと毛がやわらかいので歯茎にやさしく、オーソドックスな形状ゆえに歯と歯の間に毛先が入りやすいと歯科衛生士さんから教わりました。

1本あたり100円ちょいなのでコスパもいいです。かたさは数種類あるので好みの硬さを探してみるといいでしょう。

以前から1年1回くらい歯の治療で歯医者に行きがちだったのですが、最近は定期検診とこの歯ブラシのおかげで健康を保っています。2015年に歯の健康を目指そうと思ってる人にオススメです。


【メール便を選択で送料無料】オーラルケア【キャップなし】タフト24歯ブラシ(スーパーソフト)×25本入【メール便2セットまでOK】 ハブラシ/歯ブラシ

※ 歯ブラシが良くても磨き方がダメだったら意味ないので、正しく磨けない人は一度歯医者でアドバイスを受けることをおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など