F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

最近の作業用BGMはApple TV経由のネットラジオ

この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

たまたま Apple TV の「ラジオ」という誰も使わなそうなメニューが気になったのをきっかけに、最近の自宅での作業用BGMは Apple TV 経由のネットラジオになってます。

apple-tv-radio.jpg

↑ この「ラジオ」というメニュー。

apple-tv-radio-2.jpg

↑ 海外のインターネットラジオが大量に。

apple-tv-radio-3.jpg

↑ 多すぎてどれを選べばいいのか正直分からないけど。。

人の喋り声や歌声が入ってると集中しづらいので、主にクラシックのチャンネルやピアノソロのチャンネルあたりを流し続けてます。ただひたすら音楽だけ流してくれるのでありがたいです。

ネットラジオなので Mac から直接流してもいいけど真正面から音が鳴るせいかどうも集中できない。イヤホンから流れる音楽なら問題ないのに。一方でテレビから流れる音はそんなに直接的に響いてこないせいか、いい感じで集中できます。

難点は Apple TV のリモコンがすぐ見当たらなくなってしまうことですかね。

Apple ハイビジョン対応 Apple TV MD199J/A
Apple ハイビジョン対応 Apple TV MD199J/A (Apple Computer)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など