F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

2015年も水戸の常磐神社にて全国梅酒まつりが開催されます

今年も水戸の常磐神社にて、日本全国の梅酒の飲み比べができる「第3回全国梅酒まつりin水戸」が開催されますよ。

mito-umeshu-2015.jpg

» 第3回全国梅酒まつりin水戸 – 2015年3月6日(金)~8日(日)開催決定!

昨年、一昨年の様子は以下のエントリーをご覧ください。

» 関東初!全157銘柄が集う水戸の梅まつり梅酒大会2013に行ってきた
» 今年も水戸の梅まつり梅酒大会で梅酒試飲し放題してきたよ!

開催期間は3月6日〜8日まで。今年も金曜、土曜、日曜というスケジュールです。きちんと時間制限されているためどの曜日でも試飲会場内では同じくらいの混み具合だと予想されますが、待ち時間が短いのは金曜日だと思われます。

会場は偕楽園臨時駅のすぐ近く。ただこの駅は梅まつり期間中の土日祝日にしか電車が停まりません。なので金曜日に行かれる場合は、水戸駅からバス等で偕楽園入口まで向かうようにしましょう。偕楽園の梅まつり期間中なので、会場周辺には出店も出ていて楽しいですよ。

さて、今年は梅酒の飲み比べ以外にも、日本バーテンダー協会茨城支部所属プロによる「梅酒カクテル」や、梅酒と料理のマリアージュなど全部で 5 種類のイベントコンテンツが用意されています。(それぞれにチケットが必要)

また、それらのイベントに 3 つまで使える割安な共通チケット、全国梅酒飲み比べに短い待ち時間で入場できる「ファストパス」も用意されていますので、詳しくは「チケット購入方法|全国梅酒まつりin水戸」のページでご確認ください。前売り券はインターネットにて購入可能。あと都内では飯田橋にある梅酒ダイニング明星でも購入できるようになってます。

なお、一足早く福岡では2月に太宰府天満宮で梅酒まつりが開催されますので、九州近郊の方はそちらをチェックしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など