F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

BSプレミアムにて春から「あまちゃん」再放送決定!(4月6日から) #あまちゃん

この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

amachan-memories.jpg
(あまちゃん じぇじぇじぇ~展にて撮影)

あまちゃんファンに嬉しいニュース!あまちゃん再放送決定のお知らせがNHK広報局のTwitterから発表されております。

個人的には全話 + 総集編などすべて録画しているのでいつでも見ようと思えば見れるのですが、やっぱり毎日放送されればツイッターのハッシュタグとか盛り上がるのでいいですよね。朝早いけど…。

現在BSプレミアムの同時間帯では梅ちゃん先生が放送されていて、梅ちゃん先生の話数は156話。なので4月4日(土)が最終回となります。その翌週からすぐあまちゃんが始まると思われるので、再放送開始は4月6日からということになるでしょうか。

(追記) 大友良英さんのツイートによると3月30日からとなっています。もしかしたら梅ちゃん先生の再放送は、第25週と最終週のみ2話連続の放送となるのかもしれません。(過去に別ドラマの再放送で2話連続だったこともあるようですし、マッサンは150話ですし。)また、土曜日の18時からは毎週6話まとめての一挙放送もあるそうです。

(追記: 2015-03-03) NHKの公式サイトおよびTwitterにて正式に2015年4月6日からと発表されていました。

「あまちゃん」(全156回) …BSプレミアム
2015年4月6日(月)より 毎週月曜日から土曜日 午前7時15分から
             毎週土曜日 午後6時から 1週間分まとめて

» 再放送予定|NHKドラマ

本放送では土屋太鳳主演の「まれ」も始まりますし、春はまた朝ドラが楽しみです。

あまちゃんメモリアルブック NHKウイークリーステラ臨時増刊10月30日号
あまちゃんメモリアルブック NHKウイークリーステラ臨時増刊10月30日号 (能年玲奈,宮藤官九郎)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など