F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

LINEスタンプ『ダジャレンジャー 第二章』ついに降臨

作者の @starmix がこのスタンプの第二弾を作って申請したよと告知したのはいつのことだったでしょうか。早く出ないかな出ないかなと待ち続け、待って待って待ち続け、申請から半年を経てついに発売決定との一報が舞い込みました。

» #LINEスタンプ 「ダジャレンジャー 第二章」を発売しました! – スタミフィルタァ

dajarenjar2.jpg

» ダジャレンジャー 第二章 – LINE クリエイターズスタンプ

もはや審査担当者から忘れ去られてしまったのではないか?もしくはデータベースから消えてしまったのではないか?と邪推していたのですが、いやはやおめでとうございます。

dajarenjar-02.jpg

↑ 使い勝手よさそうな「なっ、ナンだって!?」

dajarenjar-05.jpg

↑ ご飯を食べたら「おなかいっぱいなぽー」

dajarenjar-16.jpg

↑ すねた時に使える「いいもん…」 先っぽを蹴ってるところがいい。

dajarenjar-29.jpg

↑ 1文字のダジャレきたこれ。演じているのは今回初登場のダジャレンジャー ブラックさん。

dajarenjar-17.jpg

↑ 「へこみかん」は「へこんだみかんの缶詰」っていうハイレベルな表現が。ついでに「へこみすぎてもぬけの殻(空)」という状態にもなっているのではないかと思われます。

dajarenjar-31.jpg

↑ ショック加減をうまく伝えられそうな「ガビーン」

第一章が登場した頃にはダジャレ関連のスタンプも数えるほどしかありませんでしたが、最近はたくさん登場してるみたいですね。しかしダジャレとイラストと世界観のバランスにおいてはダジャレンジャーがピカイチだと思いますよ。

dajarenjar-02.jpg

» ダジャレンジャー 第二章 – LINE クリエイターズスタンプ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など