F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

六本木ヒルズの謎解き「伝説の秘宝Xを奪え!」に行ってきた

というわけで、六本木ヒルズで開催されている「六本木ヒルズ謎解きプロジェクト|伝説の秘宝Xを奪え!」に行ってきました。

昨年書泉ブックタワーで開催されていた「漫画迷宮からの脱出」と同じく冊子を買って歩きまわって謎を解くタイプの脱出ゲームです。ただし今回は怪盗編と詐欺師編の2バージョンあってそれぞれ当日券で1,700円。両方やると3,400円とそこそこのお値段でなかなか商売上手だなぁという感じです。

1回目は怪盗編。6人で行ったので途中カフェでお茶とかしながらのんびりペースで3時間半くらいでした。休日だったせいか某所で行列ができてしまっていてちょっとオペレーションが・・・と思う部分もありましたが、初心者でも楽しめる難易度だったと思います。

で、詐欺師編のほうはスピードクリアを目指そうと2人で行ってみたのですが、怪盗編とはまた趣きが違っていて結局2時間半くらいかかりました。怪盗編と比べてあっちに行ったりこっちに行ったりというのが多かったし、難易度も詐欺師編のほうが上ですかね。某ポイントでは何度かチャレンジしてようやく正解!というところもあって面白かったです。謎解きをしたことがない人が詐欺師編をやると難しくて日を改めることになるかもしれません。

六本木ヒルズ謎解きプロジェクトは4月19日までなのでまだの方はお早めに。

hillsnazo2.jpg

» 六本木ヒルズ謎解きプロジェクト|伝説の秘宝Xを奪え!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など