ネットサービスとかGoogleとか豆知識とか。

Index > ARROWS NX F-04G > 【ケータイ会議】指紋認証にサヨナラしたARROWS NX F-04Gをレビューします
ARROWS NX F-04G
2015年05月29日 20:01

【ケータイ会議】指紋認証にサヨナラしたARROWS NX F-04Gをレビューします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ... PV
スポンサード リンク

f-04g-IMG_4717.jpg

約1年ぶりにケータイ会議に参加させていただくことになりました。といっても前回はたいしたレビューもできず申し訳なかったので、今回はしっかりとレビューしていきたいと思います。

今回モニターするのはスマホ初の虹彩認証を搭載した ARROWS NX F-04G という端末です。

富士通といえば指紋認証が代名詞のようなものでしたが今回の端末ではあえて指紋認証を捨てて、瞳で認証する虹彩認証を採用しています。てっきり指紋認証ものってるかと思ってたら虹彩認証のみでした(生体認証については)。まさに未来のスマホという感じです。

f-04g-IMG_4722.jpg

↑ これが虹彩認証用のカメラ。

なお、ケータイ会議においてレビューする端末は富士通から無償で提供されていますが、通信費は自腹です。モニター後もそのまま使い続けることができます。

というわけで早速、前モデルあたりから SIM が iPhone と同じ nanoSIM サイズになっているので、これまで使ってた iPhone 5s の SIM をさしてみたところなぜかモバイル通信ができず…。ドコモショップに行ってみると、契約プランが「Xi パケ・ホーダイ for iPhone」だったのが原因でした。ちなみに新しいプランはカケホーダイとパケットパックMに。

色々と機能が豊富な端末なのでたくさん使ってみたいのですが、昨日の夜バッテリー残量70%から使っていて今日の夕方で10%切ったのでひとまず充電中です。ところが充電していると、

f-04g-2015-05-29-09.28.jpg

という警告が出ていました。充電中に熱くなって充電が止まったということでしょうか…。たまたまかもしれませんが1回目の警告が出ましたということで。

参加者のレビュー記事はこれから1ヶ月くらいかけて以下のサイトにアップされていきますので、こちらもあわせてどうぞ。

【ARROWS @】 ARROWSの情報を何でも掲載する研究所