ネットサービスとかGoogleとか豆知識とか。

Index > イベント > ピレネーの城を見たくてマグリット展に寄ってきた
イベント
2015年08月20日 22:30

ピレネーの城を見たくてマグリット展に寄ってきた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ... PV
スポンサード リンク

帰省から戻る途中、京都で開催中のマグリット展に行ってきました。

magritte2015-08.jpg

↑ 目的は東京では見られなかったこの「ピレネーの城」です。

ピレネーの城は普段はイスラエル博物館に所蔵されている作品です。イスラエルに行かないと拝むことができないものが日本に来てたら寄らざるをえませんよね。展示されている作品は東京展とほとんど同じでしたが、京都展では「ガラスの鍵」「ピレネーの城」「現実の感覚」という巨大な岩が空に浮かんでいる3作品がどん!どん!どん!と並べて展示されていて素晴らしかったです。

東京展は最終日に行ったためグッズショップをゆっくり見られませんでしたが、今回はそれほどでもなかったのでグッズもゆっくりと物色。結果、

magritte2015-10.jpg

↑ 無難にビスケットを購入。

マグリットのマグネットとかマグリットのマグカップとかダジャレっぽいグッズもありましたが。ピレネーの城がデザインされたグッズはメモパッドと小さめのクリアファイルくらいしか見当たりませんでした。ピレネーの城のマグカップがあったらよかったなぁ。

なお作品リストによると「現実の感覚」の展示は8月26日までらしいので、行きたいと思ってる人は8月26日までに行くことをオススメします。

magritte2015-09.jpg

» 京都市美術館