F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

少々古いネタですがSKE48の「未来とは?」

この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

2014年3月19日発売の SKE48 通算 14 枚目のシングル。まだ聴いたことがない方は一度お聞きください。

» 2014/3/19 on sale 14th.Single 未来とは? MV(special edit ver.) – YouTube

未来とは〜 1秒後〜♪ …

・・・おれのブログかw

ってなりますよね。秋元先生がインスパイアされたのかどうかは分かりませんが、なかなか素敵な歌詞だと思います。なお、この曲の歌詞によると「現在」についても定義されていて、

砂時計 次の一粒が 落ちたとか落ちてないとか そんな隙間が現在

だそうです。未来の定義に比べてとても叙述的な印象があります。さすが秋元先生です。

この曲が出てることを知ったのが今年の正月という遅さだったのでブログで取り上げてなかったのですがせっかくなのでネタにさせてもらいました。

今後は「一秒後 未来」で Google アラートをセットして、リアルタイムに情報をキャッチできるようにしておきたいと思います。

B00HSZQW2U

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など