F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

中村ゆりか出演「JR東日本アプリ」のCMに #まれ ネタ

昨年放送されていた NHK の朝の連続テレビ小説「まれ」に出演していた 19 歳の女優中村ゆりかさんがJR東日本アプリの CM に出演しているのですが、その撮影場所が武蔵野線の吉川美南駅でした。

» 【CM】JR東日本アプリ「ポスターの人」篇(30秒) – YouTube

ドラマを観ていた人なら「吉川美南」にピンときたはず。「美南」といえば「まれ」で中村ゆりかさんが演じていた役名が「美南ちゃん (池畑美南)」でしたね。漢字もそのまんま。

CM を企画した人がドラマを見ていて思いついたのか、ただ単純にプロフィールに「池畑美南役で出演」とあったのを見て思いついたのか、それとも単なる偶然なのか定かではありませんが、なかなか芸が細かいなと。

Wikipedia によると吉川美南駅は4年前に開業したばかりでなかなかおしゃれな外観をしています。ただ武蔵野線で最も乗車人員が少ない駅だそうです。遅延の多い中央線の駅を使わなかったあたり、やはり美南ちゃんを意識してるのかな。

連続テレビ小説 まれ 完全版 ブルーレイBOX1 [Blu-ray]
連続テレビ小説 まれ 完全版 ブルーレイBOX1 [Blu-ray] (NHKエンタープライズ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など